乗鞍岳剣ヶ峰〜ツアーコース2013年5月15日(水)/晴れ
位ヶ原山荘(8:30)---摩利支天岳(9:15)---朝日岳(10:20)---剣ヶ峰(11:30)(12:30)---三本滝(13:45)


頑張れボーダー

今週も水曜日は天気がいい。
先週に引き続きshonさんたちボーダーとバックカントリー。
行き先は定番の乗鞍岳。



位ヶ原山荘行きの春山バスは今年から1便増え1日4便に。
増便によって始発は30分早くなり、最終は40分遅くなった。



さて、山頂(剣ヶ峰)に行く前にどこかで1本滑ろう。



摩利支天を目指してヨイショ、ヨイショ。



おっ、雷鳥君、こんにちは。



ゲッ、風が強い。早くシールを剥がして滑ろう。



あれ?ボード組はまだ来ないなあ。



よし、それじゃ、朝日岳に登って…



もう1本滑ろう。



ボード組に合流。
ボーダーは大変だな〜。
ベテランのshonさん対し
バックカントリーに不慣れな若いボーダーが遅れ気味。
ファイト!



山頂到着。おなかすいた〜。



い〜眺め。



小松のKさん夫妻滑走開始。



shonさんたちはコルから
おいらは荒れたコルからの滑走を敬遠し
山頂直下から滑走開始。



意外や、意外、今日の雪は滑りにくい。



コルから滑走のボード組もかなり苦労している。



少しぐらい雪質が悪くてもやっぱりバックカントリーは楽しいや。



ツアーコースは多くの人が滑った後なので小さなコブだらけ。
太腿がいて〜。



今シーズンは雪が多いため三本滝まで滑ってこれた。

来週水曜日は立山の予定。
晴れるといいな〜。