乗鞍岳ツアーコースを滑る2024年1月20日(土)/雪
休暇村(7:00)---カモシカゲレンデトップ(8:40)---位ヶ原末端(10:25)(10:40)---休暇村(11:20)


ツアーコースを行く

民生委員や地区の役員の仕事で
なかなかTOKIOさんたちと山スキーに出かけられない。
今回は乗鞍岳ということで時間をうまく使えば、
ご一緒できると思い参加することにした。



7時に休暇村乗鞍高原を出発。



御多分に漏れず、ここも雪不足。
スキー場の休暇村エリアは休業状態。



歩き始めた時は穏やかなお天気だったが…



ツアーコースに入ると雪が降り始めた。



サルオガセ



シラビソに雪が積もっていい感じ。



夜に地区の集会があるので、
5時までに家に戻りたい。
それでTOKIOさんたちと別れ先行。



位ヶ原に上がると、
突風が吹き荒れ吹雪いているので、
ここで行動終了とする。



さあ、シールを剥がして滑るよ。



ツアーコースは新雪が降り積もり滑りやすかった。



ゲレンデはまだバーンが固く
その上、スキーヤーやボーダーが滑り雪面が荒れたせいで
滑るのに難儀した。



駐車場に戻ると、まだ11時20分。
家まで4時間もあれば戻れるので、
時間的にたっぷり余裕ができた。
雪が降りだし、
道路状況も悪くなった来たので、
安全運転で家に帰ろう。

TOKIOさんたちは今頃ランチかな?


GPS軌跡