縫ヶ原山持篭谷〜縫ヶ原山2015年3月8日(日)/晴れ
真名川ダム(8:00)---山頂(12:30)(13:15)---真名川ダム(14:50)


稜線から荒島岳を望む

このページは、デジカメを忘れたため、
YAMAさんの画像をお借りして作成しました。



大野市内のコンビニでひょっこりYAMAさんに出会い、
そのまま真名川ダムまで着いてきてしまった。



目指すは荒島岳の展望が素晴らしい縫ヶ原山だが、
どんどん霧が濃くなってなってきた。



稜線に出ても一向に霧が晴れる気配がない。
雪質もグサグサで滑降もどうなるやら。



今日は展望はだめかなと思ったが、
山頂に近づくと一気に霧が晴れだした。



縫ヶ原山の雪庇は凄い。
後方に能郷白山と姥ヶ岳が見える。



今日はこの荒島岳の展望だけで十分満足。



今シーズン初めて山でランチを食べた。
今シーズンは登ったらすぐ滑り降りてくるだけだったからな。
雪質が心配だった滑降も、意外と滑りそれなりに楽しめた。
今日はみなさんのおかげで楽しい山行になりました。
ありがとうございました。

GPS軌跡