大嵐山残雪・新緑・水芭蕉2021年4月27日(火)/晴れ
登山口(7:15)---山頂(7:50)(8:00)---水芭蕉群生地(8:45)(9:15)---登山口(9:35)


残雪と新緑

寒い!
車に乗り込むと、
放射冷却でフロントガラスが凍っている。



水芭蕉が咲き始めたというので、大嵐山にやって来た。



水芭蕉群生地に行く前に、まずは山頂へ。



ブナ林の新緑はこれから。



シャクナゲめっけ。



残雪とブナの新緑…これが見たかった。
残雪がもっと多いといいんだけど…、贅沢言っちゃいけないか。



山頂付近は残雪あり。



手取川と鷲走ヶ岳



山頂から白山を望む。
手前に鳴谷山と砂御前山。



さあ、水芭蕉を見に行こう。



新緑を見上げながら水芭蕉群生地へ。



おっ、咲き始め。
まだみんな小っちゃくて可愛いや。



なんと先客にコウちゃん。



久しぶりにコウちゃんと楽しく会話を交わした後、
峠でブナ周回コースに行くコウちゃんと分かれ下山。
さあ、家に帰って畑仕事をやらなくっちゃ。
やりたかね〜。まだ山にいたいよ〜。