大長山白山展望2012年6月18日(月)/晴れ
登山口(8:15)---小原峠(8:40)---山頂(9:35)(9:40)---小原峠(10:30)---登山口(10:50)


白山・別山・三ノ峰

今日は午後からNTTの光の工事があり家を離れられない。
でも、朝のお天気を見たら山に行きたくなってしまった。
それでお昼までに家に戻ってこれる大長山に行くことにした。



沢沿いの登山道ではリュウキンカに替わりミゾホオズキが見頃を迎えている。



今日は白山は見えるかな?



刈安山の向こうに大長山が見え出した。



ブナの緑が濃くなったなぁ。



歩いてきた稜線と赤兎山を振り返る。



山頂はまだ咲く花も少なく…



ただ白山の展望だけが素晴らしい。



山頂で目を引いた花はツマトリソウぐらい。



さあ、戻ろう。


経ヶ岳と法恩寺山

眼下のダケカンバの新緑が綺麗だ。



白山とはここでお別れ。



ちょっと慌ただしい山登りだったなぁ。
でも白山が見えたから十分満足。