おまい山白山展望2017年10月31日(火)/晴れ
天望の湯(12:05)---展望所(12:35)---林西寺(13:45)---天望の湯(14:05)


白峰

最近、急に寒くなり、里山の樹々も色付き始めた。
今日は紅葉を眺めながら白峰までドライブしてこよう。



せっかく白峰まで来たのだから、おまい山のブナ林を散策しよう。



天望の湯に車を止めて30分ほどで白山展望台に到着。



あらら、御前峰に雲がかかっている。



なめこが出てないかな。
大頽山の方へ行き、ちょっと探してみるか。



残念、出てないや。戻ろう。



う〜ん、静かだな。
今日出会ったのは女性2人だけ。



あっ、大汝峰まで雲がかかってしまった。



谷峠方面



ウルシの赤が綺麗だ。



このあたりのブナはまだ青々としている。



白山の下山仏が収められている林西寺。



おなかが空いた。さあ、ランチにしよう。


五所ヶ原から望む紅葉の滝谷と取立山

せっかくドライブに来たのだから紅葉の写真を撮らなくっちゃ。



東山橋から紅葉の滝谷と取立山を見上げる。
明日は取立山の予定。
のんびり大滝周辺の紅葉を楽しんでこよう。