三方岩岳白山ホワイトロードを行く2019年3月23日(土)/曇り
トヨタ自然学校(7:05)---馬狩料金所(7:30)---白山ホワイトロード---蓮如茶屋(10:05)(10:45)---林道出合(11:35)---トヨタ自然学校(12:15)


白川郷と籾糠山・猿ヶ馬場山

今週TOKIOさんたちは三方岩岳に登るとか。
え〜、雪が少なくなったこの時期に三方岩のどこを登るの?
ま、いいや。行ってみるべ。
いつものように道の駅白川郷で合流しトヨタ自然学校へ。



今日は雪のあるところはどこもかもガリガリ君だ。



で、本日は歩くスキーと言うことでホワイトロードを行くんだって。



よかった、よかった。
ガリガリ君は大の苦手。登るのも滑るのも嫌。
でもホワイトロードなら安全だ。



るん、るん。
最近、歩いているだけで幸せな気分になる。



籾糠山と猿ヶ馬場山
グレートトラバース300名山の田中陽気さんが
明日あの猿ヶ馬場山に登るそうだ。
田中陽気さんは山女によるアンケートで「抱かれたい男」ナンバーワンだって。
娘さん、山男には惚れるなよ。



後方に人形山と三ヶ辻山、眼の前の山はゾウゾウ山。



緩やかな斜面を選んで…



ショートカット。



やっぱり車道を歩く方が楽だ。



蓮如茶屋で行動中止。



ランチを済ませ…さあ、帰ろう。



ガリガリ君は一向に緩まない。
滑れそうな斜面を探しながらホワイトロードを行く。
滑落が怖いので、
お願いだから緩い斜面にしてちょうだい。



なんとか無事林道に出た。



ガリガリ君も滑ってみれば楽しかった。
今日の夜もファームの話し合いがある。
早く帰って昼寝しようっと。

GPS軌跡