三ノ峰上小池より2016年6月15日(水)/曇り
登山口(7:15)---六本檜(8:25)---剣ヶ岩(9:00)---避難小屋(10:10)---三ノ峰(10:20)(10:30)---避難小屋(10:40)---剣ヶ岩(11:35)---六本檜(12:05)---登山口(12:55)


霧の山

今日は梅雨のズル休み。
でも高い山はガスがかかっているだろうな。
ま、いいや、ガスがかかっていても花が見られれば。
よし、三ノ峰に花を見に行こう。



六本檜に向かって登っていると、
あらら、ショウキランだ。
ショウキランを見るのは久しぶりだな。



六本檜に到着。
いつもはここから三ノ峰方面が見えるのだけど…
真っ白じゃん。



ガスっててもブナ林はいいな。



ニッコウキスゲ


ガスの中の剣ヶ岩

さあ、ガスってることだし、花に集中しよう。



ハクサンタイゲキ



ヨツバシオガマ



グンナイフウロ



ハクサンチドリ



イワベンケイ



ハクサンコザクラ



クロミノウグイスカグラ



ミヤマハタザオ



ハクサンイチゲ



右側の谷側のお花畑はどうかな。



まだまだこれからだ。



ウラジロヨウラク



避難小屋に到着。



リンネソウ



山頂に着いたけど何にも見えね〜。
おにぎり食べたから帰ろうっと。



ん?ちょっとガスが薄くなって来たような。



あっ、やっぱり。



剣ヶ岩を過ぎたところで数人のグループが登ってくる。



Nさんのグループだ。
気をつけて行ってらっしゃい。



登ってきた時はガスの中だった剣ヶ岩。



赤兎や大長も見えてきた。
明日は雨、帰ったら草刈りをしなきゃ。