三ノ峰・別山2014年9月21日(日)/晴れ
上小池(7:20)---六本檜(8:25)---三ノ峰(9:50)---別山平(10:30)---別山(11:00)(11:15)---三ノ峰(12:10)---六本檜(13:15)---上小池(14:10)


白山

大分体力が戻ってきたようだから、
今日は三ノ峰から別山にトライしよう。



完全に体力が戻っていれば、
上小池〜三ノ峰〜別山なら4時間で登頂できるのだが…。



うわ〜、久しぶりに気持ちのいいお天気だ。
せめて下山するまでこの天気が続くといいのだが。



ひ〜、いつもながら三ノ峰の登りはきついや。



下山時にこの好天気が続くとは限らないので、
しっかりと写真を撮っておかなきゃ。



少し雲が出てきたかな?



三ノ峰まで2時間30分、順調、順調。



さあ、休憩をとらずに別山まで行っちゃおう。
大丈夫かな?



おっ、白山が綺麗だ。



あらら、御手洗池が干上がっている。
干上がっている御手洗池なんて始めてみたよ。



山頂まであと少し。
白山の写真を撮りながらのんびり行こう。



着いた、着いた。
タイムは3時間40分。な〜んだ体力戻ってるじゃん。



さて、飯食ったら帰ろう。



今年の紅葉は早そう。



今年は台風が少なかったから
鮮やかな紅葉を期待できるかな。
でも台風16号の影響が心配だ。



このあたりは紅葉が綺麗なんだろうな。
そういえば紅葉の時期に三ノ峰〜別山間を歩いたことがないな。



う〜ん、下りの方がきついや。
もう少し歩き込まなきゃ駄目だな。



六本檜でもう一度三ノ峰を振り返る。
腰に疲れが溜まって痛くなってきたので急いで下ろう。