猿ヶ山小瀬集落より2019年2月2日(土)/曇り
小瀬集落(6:45)---第2鉄塔(9:35)---山頂(10:50)(11:25)---標高1250m(11:30)(11:45)---小瀬集落(12:45)


猿ヶ山

深夜3時に我が家でSさんと待ち合わせ、
金沢経由で猿ヶ山の登山口である五箇山の小瀬集落を目指す。
小瀬集落でTOKIOさんたちと合流し、出発。



一番若いSさんがラッセル。



この後moyukiさんと雪豹さんも駆けつけるというので…



今日は総勢10名。
ラッセルマンがたくさんいるので、楽チン楽チン。



後方からのんびり着いていけばいいだけ。
上げ膳据え膳てのはこういうことを言うのかな?



出発時は晴れていたが、曇ってきた。
パウダー日和になりそう。



晴れよりも雪や曇りを願うのは
厳冬期のパウダーの時期だけだな。



高度を上げると樹々に樹氷が付き始める。



猿ヶ山山頂付近が見え始めた。



この景色を眺めると猿ヶ山に来たという気分になる。



このあたりの樹氷が一番きれい。



山頂まであと少し。ファイト!



恒例のやまちゃんのピットチェックが始まった。



山頂到着。
何も見えね〜。それに風もある。



早々に滑走開始。



風のない1250m付近の台地でランチ。



Sさん



のむさんの奥さん



のむさん



雪豹さん



Fさん



やまちゃん



TOKIOさん



サブマリンSさん



こけても楽しい山スキー…いや、こけるから楽しい山スキー。



すぐにメンバーに打ち解け、
みんなからしまちゃんと呼ばれていたSさん。
ラッセルお疲れさんでした。

GPS軌跡