丈競山・浄法寺山榿ノ木林道2020年11月12日(木)/晴れ
じょんころ広場(6:00)---北丈競山(7:50)---南丈競山(8:20)---浄法寺山(8:45)---冠新道分岐(9:30)---榿ノ木林道(10:00)---じょんころ広場(10:55)


榿ノ木谷の紅葉

最近、遠出が続き車の運転に飽き飽き。
新車に換えて3ヶ月なのにもう走行距離は13500kmを越えている。
長距離ドライバーじゃあるまいし、いくら何でも走り過ぎ。
今日は地元の山でのんびりしよう。



榿ノ木林道沿いの紅葉が見頃のはず。
じょんころ広場から丈競・浄法寺を周回して
帰りに榿ノ木林道で紅葉を楽しんでこよう。



北競山と南競山



今日は快晴の予報だったのに、なんだかすっきりしない天気だ。



冠岳の後方に福井市



ブナがすっかり葉を落としている。



南競山到着。



火燈山と富士写ヶ岳



さあ、次は浄法寺山だ。



浄法寺山到着。



南競山



白山が見えね〜。



かろうじて荒島岳が見える。



落ち葉が溜まり過ぎて歩きにくい。



浄法寺山の紅葉



えっ、通行止。
平成32年ていつよ?令和2年か…でも、5月20日までだから大丈夫だろう。



いつもながらツルツルよく滑る登山道だ。



榿ノ木林道の紅葉はどうかな?



おっ、いいじゃん。



今年は紅葉の盛りがいつもより早い。



この辺りは今が見頃。



いいね、いいね。



これだけ紅葉が楽しめれば十分満足。



これか。看板にあった小水力発電所ってのは。



さて、久しぶりに「たけくらべ」で温泉に浸かるとしよう。

GPS軌跡