取立山涼を求めて2013年6月14日(金)/晴れ
登山口(9:55)---取立山(11:00)---水芭蕉群生地(11:20)---こつぶり山(11:35)(11:45)---大滝(12:30)---登山口(12:50)


タニウツギと大滝

暑い、暑い!
なんだ、なんだ、この暑さは…
家にいても暑いだけ。取立山に涼みに行って来よう。



おっ、朴の花だ。



へ〜、取立山って結構朴の木が多いんだ。



あれ〜、中々花の名前が出てこない。
ウスノキだったかな?



なぜだろう。
我が家のナナカマドは花が咲かないなあ。



ガスがかかって白山は見えない。
でも、ガスのおかげで取立平は涼しそう。



今年はまだササユリの花を見ていないな。



こつぶり山に行く前に、
水芭蕉群生地奥の水場に寄って行こう。



水芭蕉群生地にはコバイケイソウが咲く。
今年は豊作だ。



ユズリハを眺めながら、ちょっと早いランチ。



一本の道



ウラジロヨウラクも豊作だ。



ふ〜、暑い、暑い。早く沢まで下りよう。



やはり沢沿いの道は涼しいや。



あ〜、緑が濃いなあ。


二人静

いや〜、意外と花の多い取立山だった。