取立山雪と遊ぶ2013年11月24日(日)/晴れ
東山(9:20)---夏の駐車場(9:40)---山頂(10:50)(11:05)---夏の駐車場(11:45)---東山(12:00)


鉢伏山と烏岳

今日は午後から晴れの予報。
朝から晴れてくれればいいのに。
ま、いいか。
そろそろ雪山に体を慣らさなくちゃ。
とりあえず取立山で雪と遊んでこよう。



東山いこいの森を過ぎて
林道に雪が出てきたところでプリウスを駐車。
さあ、ここから歩こう。



結構踏み跡がある。
昨日お天気がよかったからな。


経ヶ岳と法恩寺山

雲が厚い。
山頂に着く頃には晴れ間が広がり、
白山が見えるのを期待していたのだが、
こりゃ駄目だ。



藪藪だ。
まだスキーは無理だ。



山頂の積雪量は?…50cmくらいかな?



だ〜、やっぱり白山見えね〜。



山頂で加賀から見えたペアが
帰ったら大根引きと言ってたけど、
おいらも帰ったら大根引いちゃおうっと。
それから除雪機の点検もしなくっちゃ。



青空が…
ちょっと天気の回復が遅れているのかな?



今日はお昼近くに登る人が多い。
みんな天気予報を見てきているのだなあ。