取立山1200mまで2014年2月16日(日)/曇り
東山(8:50)---夏の駐車場(9:30)---1200m(10:35)(10:45)---東山(11:25)


杉林

久しぶりに越前甲を滑ろうと横倉にやって来たが、
あまごの宿付近で除雪中。
しゃない、取立山にするか。



東山の駐車場はほぼ満杯で止められない。
なので、
除雪が済んだばかりの待避所に車を止めて、
出発だ。



今日のルートは東山いこいの森を
突っ切って尾根に取り付くルート。



杉林を抜ければ、まもなく夏の駐車場。



夏の駐車場を左に見て夏の登山道を目指す。



登山道に合流するあたりから人、人、人。



取立山は今日も盛況だ。



北面の谷を滑るなら、
このあたりで行動を中止すればいいんだけど…
北面はややクラスト気味、う〜ん、どうしよう。



午後はプリウスのリコールの修理に行かなければならないので、
結局、1200m付近で行動中止。



北面の谷は次回にして今日は藪斜面を滑降。



人がいないところを滑るのは気持ちがいい。



あっという間に夏の駐車場だ。



杉林を滑り、一気に東山いこいの森へ。



ゴールイン。