取立山板谷2014年3月4日(火)/晴れ
東山(10:30)---夏の駐車場(11:20)---山頂(12:45)---板谷ノ頭(13:30)(13:45)---板谷---林道分岐(14:10)---夏の駐車場(14:40)---東山(15:00)


白山

母をショートステイに送り出すと10時、
今日は何にもすることがない。
お天気もいいことだし、
取立山へ白山でも見に行ってくるか。



お天気がよくても平日だから
駐車場に車は少ない



手前にあげはら山、左後方に越前甲と加賀大日山。



放射冷却でガチガチ…



今日は気温もそれほど上がらないから緩みそうにもないな。



経ヶ岳



よいしょ、よいしょ、あと少し、あと少し。



あらら、白山の山頂に雲がかかってら。
原高山まで行くまでに雲が切れるかな。



うわ〜、風が冷たいよ。
雪が緩みそうにないから板谷に逃げようっと。



板谷ノ頭から鉢伏山を望む。



さて、どの辺りを滑ろうか。



うん、ここがいいや。



板谷は雪が緩んでいて快適だった。



げっ、すごいデブリ。



さあ、シールを剥がしてあと少し楽しもう。



ああ、おなかがすいた。
遅いお昼は車の中で摂るとしよう。