取立山2015年12月12日(土)/晴れ
東山(10:40)---夏の駐車場(11:10)---山頂(12:10)(12:25)---夏の駐車場(13:05)---東山(13:35)


東山から望む越前甲

この1ヶ月間、弟のことがあり、
携帯の繋がらない山に行くことができなかった。
や〜っと弟のことが落着し、今日は久しぶりの山歩きだ。



行先は無難に取立山。
東山の入り口には通行止の柵。
柵を動かせば夏の駐車場まで行けるけど、
ま、いいや、ここから歩こう。



久しぶりなので、つい早歩きになる。



夏の駐車場には国道脇の駐車場とほぼ同数の車。



おっ、雪が出てきた。
でも、少ないや。
去年は12月7日に初滑りをしたのにな。



ふ〜、暑い!
師走なのに、南風が吹いてるんだもんな。



残念!白山に雲がかかってる。



今度来る時はスキーで来たいけど…雪降るかな。



さあ、下山。スキーならあっという間なのにな。



久しぶりの山歩き…やはり山はいいな。