取立山新雪を踏んで2018年11月24日(土)/晴れ
登山口(8:05)---山頂(9:10)(9:20)---登山口(10:05)


ビバ! 白山!

里に初雪を期待したが、空振り。
でも周りの高い山には白い物が…
よし、初雪を踏んで白山の写真を撮ってこよう。



ちょっと雪の量が少ないけど、ま、いいや。



久しぶりの雪の感触…いいね、いいね。



銀杏峰と部子山



踏み跡は昨日の登山者のもの。



いつもは気にしない三角点だが、今日はいやに目立つな。



三角点の位置からはかろうじて赤兎山が見える。
さて、赤兎はどれか分かるかな?



真っ青な空に白山が映える。
もっと真っ白だったら、もっと映えるのにな。



ドーンとでっかく白山をズーム。。
大汝峰と御前峰…剣ヶ峰も見えてるかな。



ちょっと引いて…左に七倉山と四塚山。



も〜っと引いて別山(右)から鳴谷山(左)まで。



経ヶ岳と法恩寺山



さあ、わが町かっちゃま(右)を見下ろしながら帰ろう。



早くあの越前甲で滑りたいな。



こんなにお天気がいいのに誰も登ってこないのかな。



登山口に近づくにつれ、登って来る人が増え始めた。



でも、このお天気にしては登山車が少なかったな。
きっとまだ冬用タイヤに交換してない人が多いんだろう。