取立山新緑のトンネル2019年5月29日(水)/晴れ
登山口(6:05)---山頂(7:15)---水芭蕉群生地(7:35)---こつぶり山(7:50)---大滝(8:40)---登山口(9:00)


白山

山で遊んでばかりいたので、草は伸び放題。
早朝のうちに草刈りを済ませようと思ったが、草がまだ乾いていない。
しゃあないな、草が乾く間に取立山でも行ってくるか。



いつものように登山口から反時計回りで出発。



今日はヒンヤリと涼しく歩いていて気持ちがいい。



緑のトンネルだ。



経ヶ岳と法恩寺山



蜘蛛の巣を払いながら…



山頂へ。



白山…雪が少なくなったな。



鉢伏山



水芭蕉は…終わっちゃった。



残り物で我慢しよう。



こつぶり山から望む白山…観光新道はもう高山植物が咲き始めたかな?



滝谷からガスが上昇し取立山山頂を隠す。



ちゃまごんの故郷かっちゃま



大好きなサワグルミの新緑



大滝



リュウキンカ…これも残り物。



新緑の向こうに東山橋



お久しぶりです。
お元気な小松のKさんご夫妻。



さあ、家に帰って草刈りをしなくっちゃ。

GPS軌跡