取立山夕日を眺めながら下山2022年11月12日(土)/晴れ
登山口(14:35)---大滝(14:55)---こつぶり山(15:55)---山頂(16:20)---登山口(17:15)


沈む太陽

午後1時からの文化祭の準備が早く終わったので、
ちょこっと山に出かけてこよう。
時間が時間なので、
暗くなる前に下りられる山は…取立山だな。



500円玉を握りしめて駐車場にやって来たのに、
駐車場の管理人さんはもう店仕舞い。
あらら、500円浮いちまった。
明日、お昼にすき屋で牛丼ランチセットでも食べるか。



まだ少し紅葉が残ってるじゃん。



今日も暑く夏山スタイル。
でも、日陰に入ると寒いや。



大滝



よいよ、よいしょ。



いい感じだ。



まだ山頂に誰かいるかな?



静かだ。登山者はみな下山したようだ。



まだ4時前、日が沈むには早いな。



こつぶり山から白山をパチリ。



山頂手前から白山をパチリ。



鉢伏山をパチリ。



山頂到着。



まだ4時20分なのに、あたりが赤く染まり出した。



日が沈みそう。



あっ、まだ下山していない登山者がいた。



4時50分に日が沈む。



日が沈んでもすぐには暗くはならない。
ヘッドランプなしで登山口まで戻ってこれた。

GPS軌跡