鷲ヶ岳大展望2012年11月16日(金)/快晴
登山口(10:25)---林道(11:00)---山頂(12:05)(12:35)---登山口(13:45)


白山と勝山市

久しぶりの快晴。
どこか展望のいい山に行きたい。



1000mを越える山は昨日の雪で登るのが大変そう。
鷲ヶ岳なら800mに満たない山だから、そんなに雪は多くないだろう。



鷲ヶ岳に登るのは久しぶりだ。



ダンコウバイの黄葉が見頃。
この山はダンコウバイが多いなあ。



ひえ〜、林道の草が伸びていて歩きにくい。



林道ってこんなに長かったかな?



雪が緩んで重い。



山頂に近づくと、先行者が下りてきた。
駐車場に車が止まっていたので、
誰か登っているのは分かっていたが、
想像していたより若い人なので驚く。



山頂到着。
雪のせいで思ったよりも時間が掛かった。


越前甲・白山・別山

さあ、カップ麺をすすりながら、展望を楽しもう。


赤兎山・法恩寺山・経ヶ岳

あっ、ここからは赤兎が見えるんだ。



日本海もよく見える。



浄法寺山が目の前。


大仏寺山

さあ、展望を楽しんだら、
雪で滑って尻餅をつかないよう慎重に下ろう。