白馬鑓温泉小日向山経由2017年5月17日(水)/晴れ
猿倉(7:55)---小日向山(9:45)---小日向のコル(10:05)(10:25)---鑓温泉(11:30)---稜線(11:50)---鑓温泉(12:10)(13:10)---小日向のコル(14:00)(14:35)---猿倉(15:05)


白馬三山

水曜日はshonさんたちとのバックカントリーの日。
ところが水曜日は雨ばかり。今日は何とか持つかな?



行き先は白馬で一番好きな鑓温泉。



小日向山は未踏。今日は寄って行こう。



振り返ると小蓮華山と白馬乗鞍。



小日向山のコルへの登り。
雪が緩み過ぎてスリップするので、クトー装着。



今日は午後から曇りの予報。
もう白馬岳に雲がかかりだしたよ〜。



小日向のコル眼下に見ながら小日向山へ。



小日向山到着。
あ〜あ、雲がなければいい眺めなのにな。



小日向のコルに滑り降りると、ちょうどshonさんたち到着。



鑓温泉が見えた。
さあ、ここから1本楽しもう。



雪が緩んでいて結構重かったな。



よいしょ、よいしょ。鑓温泉まであと少し。



鑓温泉を通過し烏帽子岩の鞍部まで登って…



白馬鑓ヶ岳と鑓沢を望む。
最近、鑓沢を滑ってないな。



鑓温泉でのんびりランチ。
温泉に入りたいけど…入ると眠くなるんだよな。



帰りの滑走が楽しい。



ひ〜、登り返しが辛いよ。



今日も無事終了。
天気も持ち久しぶりの鑓温泉は楽しかった。


GPS軌跡

赤---上り   青---下り