赤兎山1628.7m2010年10月1日(金)/晴れ
登山口(9:45)---小原峠(10:15)---山頂(10:50)---赤兎平---山頂(11:45)---登山口(12:35)


赤池湿原

小原林道の舗装工事が終わり、
平日も赤兎山に行けるようになった。
まだ紅葉にはちょっと早そうだが、
秋晴れの赤兎山を楽しんで来るとしよう。



駐車場には車が5台と少ない。
平日通行止めが解除になったことを
まだ知らない人が多いのだろう。



小原峠を過ぎたブナ林からは雲ひとつかからない白山が…。



ブナの黄葉にはまだ早い。



山頂付近ではナナカマドが赤くなっている。



赤兎ではここからの眺めが一番。



赤池周辺ではナナカマドの紅葉が始まっているが、
あまり鮮やかとは言いがたい。



かなり雲が出てきたなあ。



久しぶりに白山を眺めながら、
のんびりと昼食を楽しんだ。
さあ、帰ろう。



次回は大長山に行こう。



帰りは赤や…



黄色く色づいている葉を探しながらのんびり下山。
やはり赤兎山は落ち着くなあ。