有形山 2008年3月18日(火)/快晴
1010.7m/伐採斜面滑降
白峰ゲート(7:55)---14番鉄塔(9:25)(10:00)---白峰ゲート(10:25)


白峰

快晴!
こういう日に山に行かないのはもったいない。
まだ日曜日の疲れも残っているし、明日は銀杏峰に行く予定だから、
今日はお手軽に白峰の有形山に行こう。


白山

今日は雪が締まっていてクトーがよく効く。
1時間30分で14番鉄塔のあるピークに到着。



大長山



別山・三ノ峰



アンパンを食べながら30分ほど休憩。
そろそろ雪が緩んだかな?



滑り出しはまだガリガリ、
でも高度を下げるに従って、雪が緩んで快適。



この急斜面は登って来た時は、まだ日が差していなかった。
そのため緩んでいなくてガリガリ、
アイスバーンの練習のつもりで滑ろう。



ジャ〜ンプ!
踏み切りのタイミングが悪く、下に落ちただけ。
だめだ、こりゃ。

25分でゲートまで降りて来てしまった。
天望の湯に入るつもりだったのに、まだ開いていない。
仕方がない、家に帰ろう。