福地山北アルプス展望2011年11月27日(日)/晴れ
登山口(9:05)---無然平(9:45)---山頂(10:20)(10:30)---登山口(11:15)


蒲田川と槍・穂高連峰


夜間父親の妄想・幻覚がひどく手を焼く。
朝になってやっと落ち着いたので、
急いで朝ご飯を食べさせてから家を出る。
6時を過ぎてしまったので、あまり遠くの山には行けない。
それでアクセスがよく、
お手軽に登れて展望のよさそうな福地山に行くことにした。



福地山は
両親と何度も訪れた福地温泉から登る山。



今日の楽しみは
なんと言っても北アルプスの展望だ。



早く槍や穂高が見たい。
急げ、急げ。



あっ、焼岳だ。



雪が出てきたけど、ほんのわずか。



お〜、見えた、見えた。
焼岳から槍ヶ岳まで一望だ。



右から明神、前穂、そして重なって分かりにくいが、西穂、奥穂。
涸沢、北穂を経て、鞍部が大キレット。
南岳、中岳、大喰岳、槍ヶ岳間は未踏。来年は歩きたいなぁ。



焼岳、白谷山、安房山。
こっち側から山スキーで焼岳に登ったら面白そう。



振り返ると、輝山と乗鞍が望める。



山頂は結構賑わっている。
さあ、展望は十分楽しんだ。
父のことが心配なので、急いで帰ろう。