経ヶ岳保月山コース2011年10月24日(月)/晴れ
青少年自然の家(9:30)---林道出合(10:00)---杓子岳(11:15)---山頂(1:00)---杓子岳(12:40)(12:50)---林道出合(13:50)---青少年自然の家(14:10)


中岳と杓子岳

両親をデイサービスに送り出した後、
何気なく経ヶ岳を見上げると、
保月山、杓子岳、中岳にかけていい感じに色づいている。
よし、経ヶ岳へ紅葉を見に行って来よう。



紅葉の時期は唐谷コースを登るのだが、
林道が通行止めなので、
今日は青少年自然の家から保月山コースを登る。



久しぶりに三角山に寄る。



暑い、暑い!
何なんだ、この暑さは。



お〜!



ブナがちょうど見頃だ。



このあたりはそろそろ終盤だ。



家から見えていたのはこのあたりかな。



保月山と勝山市



大野盆地



かなり雲が出てきたなあ。



池の大沢のブナは葉を落としてしまっている。



葉を落としたブナ林もいいもんだ。



山頂はガスがかかり始めたので、すぐ下山。
法恩寺山山腹も色づいているのだが、
日が陰ると、映えないな。



ガスが谷からどんどん上がってくる。



ゆっくり紅葉を見ていたいのに、
なんだかガスに下山を急かされているような…。



ま、いいか。急いで下ろう。