乗鞍岳 2008年12月21日(日)/曇り
位ヶ原まで・ツアーコース滑走
リフト終点(9:00)---位ヶ原(11:10)(11:30)---国民休暇村(12:45)


ツアーコースを行く

毎年恒例の乗鞍岳ツアーコースが
TOKIO軍団今年最後の山登りだそうな。



道路の凍結が心配なので、
家を3時30分に出たのに、道路はカラカラ、全く凍結していない。
これでは早く着き過ぎてしまうので、
高速を使わず、一般道を走る。
それでも休暇村には7時に着いてしまった。
今日は冬至なのに、この気候はどういうことだ。



リフトを3本乗り継いでゲレンデトップへ。
ツアーコース入り口の急坂の藪もほとんど埋まっている。



今回はラッセルがないので、楽だ。



今シーズン初山スキーの黄門様は辛そう。



覆面姿のTOKIOさん。
今日は陽射しが強くないので、覆面は必要ないと思うのだが…。



ガンバ、ガンバ!



風は強いけど、暑い。



位ヶ原手前の斜面はまだ藪が埋まっていない。



今日は摩利支天までの予定だったが、
強風とホワイトアウトで位ヶ原で行動中止。

さあ、お楽しみの滑降だ。

メンバーの滑走シーン













メンバーの滑走シーンは動画へ。