大御影山近江坂を行く2011年11月30日(水)/晴れ
ビラデスト今津登山口(9:25)---滝谷山分岐(10:45)---大谷山分岐(11:45)---大御影山(12:35)(14:05)---大谷山分岐(14:35)---ビラデスト今津登山口(16:10)


近江坂を行く

今週も水曜会にドタ参。
今回の行き先は大御影山だが、
2つのグループに分かれる。
一つは石庭〜大谷山経由で登るグループ、
もう一つはビラデスト今津から登るグループ。
集合時間が遅いビラデスト今津の方を選んで、6時に家を出る。、



ビラデスト今津から登る仲間は、みれさん、mayuさん、和たん。
こちらのグループはみんな朝が苦手なのかな?



mayuさんはナメコがお目当てらしいが…
いっぱい採れるといいね。



明日から師走だというのに、
今日の気温は平年よりも5度も高いとか。



ナメコはあらかた採られていたが、
それでもなんとかゲット。



林道出合から大谷分岐へ。
時間からすると、
大谷分岐で石庭からのグループと合流できるはずだが…



合流できず。
ナメコ採りで遅れているのか、それとも先に行っちゃったのか、
ま、山頂に着けば分かるさ。



本日の収穫。やったね。



大御影山山頂で
遅れてきた石庭からのグループと楽しいランチ。
石庭グループのみなさん、ロングコースお疲れ様でした。
久しぶりにお会いしたSIVAさんは抜土から。



本日4人が高島トレイル踏破。
バンザ〜イ、バンザ〜イ!
Conglaturation!!



さあ、予定より遅れているので急いで下ろう。
サク、サク、落ち葉のじゅうたんが気持ちいい。



抜土に下るSIVAさんとは大谷山分岐でお別れ。



僕はビラデスト今津に戻り、
残りの皆さんは滝谷山経由で淡海湖に下る予定。
でも、時間的にちょっとやばいんじゃない。
淡海湖に着く頃には暗くなってしまうよ。



安全を期して
一緒にビラデスト今津に下ることを提案。
明るいうちにビラデスト今津登山口に無事到着。
皆さんお疲れ様でした。