おまい山初なめこ2011年11月8日(火)/晴れ
天望の湯(10:15)---展望台(10:45)---大頽山分岐(10:50)---大頽山分岐(11:20)---林西寺(11:45)---天望の湯(12:00)


白山

両親をデイケア施設に送り届けた後、
久しぶりに天望の湯でのんびりしようと思って白峰に向かう。



天望の湯オープンまで
まだ時間がたっぷりあるので、おまい山にでも登ってこよう。



雲が切れていい天気になってきた。



さっきまで雲がかかっていた白山が姿を現した。



ついでに大頽山まで行ってみるか。



わ〜お、なめこ、なめこ!
コンビニのレジ袋からアンパンとおにぎりを取り出し、
なめこを詰めるが、あっと言う間に一杯。



もうナメコはないか〜。



あった、あったツヤツヤなめこ。
でも、もうレジ袋がない。
ザックの中を探ると、スタッフバッグが出てきた。
すぐLサイズのスタッフバッグが一杯。
重〜い!



大収穫だ。帰ろう、帰ろう。



天望の湯に入るつもりだったけど…



早く家に帰ってナメコ蕎麦でも作って食べようっと。