しゃくなげ平1204m2011年12月28日(水)/晴れ
登山口(8:40)---樹林帯入口(9:35)---しゃくなげ平(11:25)(11:55)---登山口(2:55)


しゃくなげ平から望む白山連峰

今日は久しぶりの好天気。
しゃくなげ平に行って青空に映える白いブナを見てこよう。



ああ、新雪は綺麗だなあ。



新雪をまとった木々が真っ白。
中央奥あたりがしゃくなげ平かな?



くるぶしラッセルだ。よいしょ、よいしょ。



わ〜、白山だ〜。
御前峰にちょっと雲がかかっている。



白いブナ、これが見たかった。



う〜ん、いいな、いいな。



青空をバックにするとますます綺麗。



しゃくなげ平までもうちょい。



振り返ると白山だ〜。
あ〜あ、まだ御前峰に雲がかかっている。



荒島岳も綺麗だ。
さあ、シールを剥がしてお楽しみの滑降だ。
どこを滑ろうか。



橋架谷右俣を少し滑り尾根に戻るつもりだったのに、
滑り過ぎて登り返し。ひ〜、辛いよ。
深谷ノ頭付近で気持ちよく滑っていたら
登りのトレースを外し枝尾根に紛れ込んでしまい、
また登り返し。
ひ〜、ひ〜、辛いよ。



お〜!やっと御前峰の雲がとれた。



ゲレンデ跡を一気に滑り降りる。
気持ちいい〜。
あ〜、楽しかった〜。