取立山1307.2m/2010年9月27日(月)/晴れ
登山口(9:25)---山頂(10:06)---こつぶり山(10:23)---大滝(10:53)---登山口(11:05)


白山

8時50分に両親をデイサービスに送り出す。
空を見上げると、素晴らしい秋晴れ。
雑用が立て込んでいるけど、午前中だけ山に行って来よう。
取立山なら12時までに戻れるだろう。



よし、今日は山頂まで40分で登ろう。



ハー、ハー、ゼー、ゼー
アルツハイマーの予防には有酸素運動がいいとか。



タイムは?
あ〜あ、41分だ。
もうちょっとスピードをつけないと、40分を切るのは無理かな?



さあ、ぐる〜っと周遊して帰ろう。



取立平から山頂を振り返る。



漆は紅葉が始まっている。
ナナカマドの葉は焼けて茶色っぽくなっている。



白山もそろそろ紅葉が始まっているだろうな。



登山者が何人か登ってくる。
そういえば、駐車場に車が2台停まっていたなあ。



このまま行けば余裕で12時までに家に戻れそうだ。



あと一月もすれば、このあたりも赤く染まる。
楽しみだなあ。