取立山〜鉢伏山2011年4月4日(月)/快晴
東山(9:30)---取立山(11:00)---鉢伏山(12:00)(12:15)---板谷の頭(12:40)---東山(13:35)


白山・別山・三ノ峰

快晴だ〜。
この間行けなかった鉢伏山に行って来よう。
両親をデイサービスに送り出してからの遅い出発なので、
ゆっくりできない。
スキー板を超軽量板に替えて飛ばすぞ。



広々斜面に誰かがしゃがんでいる。
どうしたのかなぁ?
板谷の頭から戻ってきたのだが、
あまりに寒いから休憩中とのこと。
今日は快晴だけど、
北風ピュー、ピュー、本当に寒い。
こういう時は体を動かすのが一番。
気をつけて帰ってね。



さあ、今日こそあそこまで行くぞ。



足跡が一杯。
板谷ノ頭までは来る人が多い。


鉢伏山

ここからの眺めはいいもんなぁ。


烏岳と稜線

ここまで来れば山頂は近い。



着いた、着いた。
大長山が目の前。
1時間もあれば行けそうだなぁ。



経ヶ岳も近い。



やはり軽量スキー板だと速い。
いつもは3時間30分かかっているのに、
今日は2時間30分で着いた。
でも滑りが今一で…。



まだ斜面はカリカリ。
でもそれほど急斜面でないので、
あまり緊張せずに滑れた。

板谷ノ頭へはシールを貼らずに登り返し。
ひ〜、辛いよ。



帰りは板谷を滑る。
さて、雪質はどうかな。



ラッキー!
適度に緩んでザラメだ。



さあ、林道まで一気に滑ろう。



う〜ん、快適!



林道分岐からはやや登り。
横着してシールを貼らなかったから疲れた。
さあ、ここからは林道をショートカットし、
一気に国道まで滑ろう。